放置自転車はよく聞くけど放置車は初めて見た。

三条市総合運動公園は山近くの公園です。
近くというか山も敷地の一部です。

そんな公園の東側駐車場にしばらく前から駐車したままになっているそうな車が1台…。

DSC_1556

ちょっとアレな話ですが、山の中で括っちゃう人もいるので、無断で長期間置かれている乗り物は問答無用で警察に連絡する手筈になっております。

車内に貼られた紙から運送業っぽい?と推測されたのですが、警察に連絡して調べてもらっても登録してある会社が無くなっているのか連絡がつかず、「そちらで処分してください」とのこと。

処分!?車を!?

チャリンコじゃあるまいに。返答にびっくりです。三条市の私有地扱いなせいですかね。

ひとまず三条市にも報告…。したけども。…うーん。

 

もし、こちらの車にお心当たりのある方は、早急にお知らせいただきたいと思います。

三条市総合運動公園 TEL:0256-32-8911

早急にそのまま乗って帰っていただくだけでもありがたいです。


めまぐるしくかわる天気

なんだか梅雨もおわりそうな今日この頃、バケツをひっくり返したような雨が降ったりピタっとやんだり強風吹いたり唐突にカラっと晴れたり、忙しいお天気ですね。

今日は丸富の関係する指定管理施設の責任者の研修があり、KさんとF施さんが出席していたためちょっぴりさみしい休憩時間となったわけですが、話題は昨日の午後の良い晴れっぷりの話題に。

Nさんの撮った写真がまるで何かの背景画像のよう!と美しかったのですが、使っていいよと譲ってもらいました。

ナンバープレート等そのままは載せたくないのも映り込んでるのでちょっといじってますが、この空の青さ!20200730_161042_2

青空が素敵。

 


とん…ぼ?

今朝、推定、トンボであろうと思われる生き物を見つけました。推定。確定ではない。

なんか、長い触覚生えてて胴体がフサフサしてるけど、いろいろトンボっぽくないとこもあるけど羽がトンボっぽいやつ。

DSC_1530

 

なにこいつ。

と写真撮ってみたら。グーグル先生がツノトンボだと言ってました。本当かどうかはわかりませんが。

スマホって便利ですね。

 

三条市総合運動公園は、自然あふれる公園です。


昨日の雨

三条市総合運動公園の敷地内には調整池があるのですが、昨日夕方の段階ですでに湛水しておりました。

DSCN3533 DSCN3534

平らに見えますが、実際にはそれなりの段差があり、たしか1メートルくらいは下がっていたはず。

一部のスタッフのあいだで「パール湖」と呼ばれている場所です。

ちなみに本日午前中には下の状態に。

DSC_1525

 

そして玄関のアマモリィは今までで一番の水位でした。

DSC_1519

 


今夜が心配です。

いつものアマモリィがね!!

DSC_1509

 

今朝出勤したらバケツの中身が水深10センチくらいになってました。

 

今夜、どうなるんでしょう……。

 

 

……とか書いてたらKさんから「審判室のカウンターの下から水滴が!」と報告が。

たまに経路不明な水たまりがあるなとは思ってましたが、まさかカウンターから滴っていたとは。

 

どこからカウンター内部に浸水してるんでしょう?