助かりました。

三条クラフトフェアも終了し、週末までは試合もなく、というわけで今日の清掃チームはほんのちょっとだけ余裕がありまして。
使い込んで傷んだ清掃道具をなんとかしようかしら、とスクレーパーの先端を取替えていました。

…がっつり固まってました。
もともとワックス掛け前の床清掃作業に使用する道具。付着していた汚れが固まったのでしょうか。スクレーパーに「平成18年4月」と記載されていたあたり、もしかしたら11年間使われた道具だったのかもしれません。
…というのが原因だったのか、ネジがうまく回らない。

IMG_20170621_104025

ちょっと困っていたら、通りかかったYさんがチョイチョイっと交換してくれました。ありがたい!
さすが整備士資格をもっている人!工具・道具の扱いが慣れてます!ありがとう!!