連休明けですね。

本来ならオリンピックの開会式だったはずのこの連休。

三条市総合運動公園では、サッカーと野球それぞれ試合が行われました。

客席も間隔を空けながら座るなど、いろいろいつもとは違う試合のようすとなりました。

観客数自体が少なかったせいもあるのかもしれませんが、今回は連休明け月曜日でもさほどの大事件もなく清掃班が悲鳴を上げることもありませんでした。

せいぜいたばこが駐車場に妙にいっぱい落ちてるのと、トイレの掃除用具入れに弁当の残りの生ごみ撒かれてたのと、壁や床にガムが吐き捨てられてる程度で済みました。いつもよりはかなりマシですね。4日間もあったのにこれだけで済むとは素晴らしい。…などと思えてしまうところが本当にセツナイ。

適当に見えない場所に生ごみ撒いてから帰れば手荷物も減って捨てた本人だけは楽かもしれません。ガムもその場に吐き捨てれば本人だけは楽かもしれません。たばこも、ゴミも。

でも、自分の都合だけでなく、他の利用者さんのことも考えてご利用いただけたら誰もが快適に過ごせるのにな、と常々思っております。

 

 

 

 

さて話は変わりまして、先週のゴーヤ。

1週間でこんなに育ちましたよ。

DSC_1503

 

先週まだつぼみだった同じゴーヤです。

 

たのしみです!!